○みたりかいたり○

観たり(占い)、描いたり(イラスト)を発信したいブログ

秋になってまいりました!

今年は梅雨が長かったような…、そう思っていたらものすっごく暑くなって。

そうかと思えば昨日あたりからなんだか涼しい?

私の住んでいるところでは、朝の気温が低くなってきてちょっと驚いている感じです。

今朝なんか寒くて起きたくらいだし。

風邪ひきやすい時期ですよね、多分。季節の変わり目という感じで。

 

イラストを描いていても暖色系と言いますか、秋っぽい色を使いたい気持ちになってきます。

 

f:id:itu-ta:20200914125402j:plain

渋めの赤っていいなぁ

つい昨日、家族3人で少しドライブに行ったんですが、信号で停車中に見えたある御宅の庭に大きな栗の木が。

そして鈴生りの栗…!!

まだ緑だったけどとてもたくさんのイガグリを見て「栗食べたいよう!!」と車内が食欲オーラ(?)でいっぱいになりました。

 

今年こそは栗ご飯をするんだぁ。